霧の鯨と海の烏

自分の気持ちの整理整頓してます.

モチベの上がらないから1ヶ月ごとに整理する

4月から5月にかけてやってること

・2日に1回は散歩(大学敷地内一周) or Youtube(5min)で運動

・2,3日に1回は洗濯をする.

・一日に1Lボトルの水 or お茶を2本分飲む.

・単位計算

・CLIP STUDIOで一日一回お絵描きする

 

4月から5月で辛かったこと

・勉強→周りに人がいない.特に,会う相談相手がいないのがキツイ

→対策:研究班の先輩に聞く.

 

今後(やれるなら5月中に)やること

・単位申請→後で楽したい and 2年間でき着るだけ集中的に研究したいからこの前期で半分以上とる.

 

・研究のテーマ決め→論文読んで自分で説明できるようにする.

 実は高専本科の頃からこれが苦手でよく先生に叱られていた.

 多分今も理解できているかは怪しい.

 書いてあるからまた読めばわかるだろうって意識は最悪だと

 思ってはいる.

 とりあえず6月に締め切りがあるから,この1週間は論文読んで

 分野の理解をして輪講とゼミに備える.

          

・漫画全捨て→電子書籍になっていない本があったのと,この前捨てた漫画をkindleで買った後にセールで半額になったの見て,このやろ~と思ったのでセールがくるまでは待機.