霧の鯨と海の烏

自分の気持ちの整理整頓してます.

少し寒い日

はじめまして.

ここでは何かあったことを書き連ねていこうと思っています.

最近自分で今日何があったかがごちゃごちゃしてしまって,

3日も経つといつ何をしたかわからなくなってしまうのが始めた理由の一つですね.

ここに書くことで整理されて頭がすっきりになりたいものです(すっきりするかは別として,整理されそうですね.)

 

課題が2つ.一つは出来る気がするが自分の頭で理解しているかは謎.多分,こういうのがあるのか程度で終わる.もう一つはさっぱりわからない.結果,そうなるのは分かるが,過程が分からないので,本を読み返す必要がある.今週中に読んでまずは課題を作ることを最低限として,理解するのは次にする.

 

秋の間に植えられなかったチューリップと水仙の球根を

いくつかの段ボールに詰め込んで物置に入れた.

凍らないか心配でならない.凍っても何とかなってほしい.

 

振り込みをする直前に携帯の充電が切れる.

最悪だった.できるわけがないと思っていたが,やはり希望は持ちたい.店員さんに携帯を少しだけ充電できないでしょうかと聞くと,店員さんは大げさに慌てて出来ませんと答えた.聞いてしまってとても申し訳なくなったと同時に,とても恥ずかしくなって泣きそうになってしまった.

こういう時に泣きそうになったり,余裕がなくなって慌てるところは自分のダメなところの一つだと思う.

この駄目なところを修正しないと,5分後に我に返ってさらに恥ずかしくなるという悪循環に永遠に見舞われるのだ.(子供みたい,というかこのままだとただの我儘になるので早急に直したい)