霧の鯨と海の烏

自分の気持ちの整理整頓してます.

前向き後ろ向き

周りに人が集まる明るい子に憧れて

笑顔でいるようにしてみた

挨拶をするようになった

そしたら自分は辛い時にも

笑うしかなくて少し辛くなった

そんな時に

相談とか愚痴を吐ける友達が

欲しいと思った

 

最初に先輩に愚痴が吐けるようになった

次に近くの大人に相談が出来るようになった

最後にやっと,

友達に相談出来るようになった

嬉しくなった

意外と自分から出てくる気持ちは

他の人も同じ気持ちであることが

とても嬉しかった

 

後ろを振り向いて

行き違いと分かれ道で別れた人達を見た時

何とも言えない寂しさが込み上げてくるけど

そのお陰で今の友人がいるのだと思うと

ちゃんと前を向いて歩いて行けると思う