霧の鯨と海の烏

自分の気持ちの整理整頓してます.

メールと電話のコミュニケーション

このご時世だからか

メールでのやり取りが多いのだけど

私は会社や学校といった

かしこまった場において

人と直接話す及びメールや電話で話す事が

大分苦手というか本当に嫌い.

終わった後は部屋で何も出来ずに

気絶したように眠るか,

後で怒鳴られるのではとびびる.

育った背景のせいにしたい気持ちもあるが

この歳になるとそんな言い訳するよりも

出来るように動くしかない.

分かってるが難しい.

怒られる,手を挙げられることは

有り得ないと言われるようになったのと

連絡しない方が叱られると思えるようになって

前よりはましになった,と思う.

2年後には普通と言われるくらいになりたい.