霧の鯨と海の烏

自分の気持ちの整理整頓してます.

20190829

どうやってもふと思うことは自分中心の感情だ

自分がこうも寂しいと不機嫌になるのは理不尽だと自分でよく分かっている

好きな人だろうとそうでない人だろうといつか離れるのは必然だ.

分かってる

喧嘩別れでもないんだから辛くないはずだ

なのに何故こんなにも辛いんだ

人と仲良く交流するようになってから別れ際が寂しくなった

嫌われないかと不安がるようになり

近くの友人とまた明日と言うだけでも寂しい

弱くなった

人が恋しいのだろうか

特定の人が恋しいのだろうか

だとすると自分は誰を好いているのか

5人思い浮かぶ

尊敬する人でもなく

家族でもなく

ただ共に居て

話し合える人を思い浮かべた

この5人と離れるのが嫌なのか

今の自分に言い聞かせたい

離れても嫌われないと

忘れられることは無いと

当分自分勝手な感情は納得することは無い

けれどその結論があるだけでも知ってて欲しい